☆第1・2回パピークラス開催☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

不安定な天気の日が続きましたが

今日は晴天☀

パピークラスもにぎやかに開催されました~♪

 

第1回目は

ワンちゃんと一緒に暮らし始めて必要なもの

知っておいてほしいことのお話をしました!

身体を触る練習、人馴れ、犬馴れのお勉強もしました☆

 

第2回目は

1回目の復習と新しいことを覚えていきます。

☆身体を触る練習☆

DSC02427

MIX犬のコメくん

前足を触らせてくれたらおやつ

後足を触らせてくれたらおやつ

耳を触らせてくれたらおやつ

身体のどの部分でも「人に触られる」=「おやつ」と覚えてもらって

身体を触られるのは怖いことじゃないんだよぉ~とお勉強してもらいます。

どこを触られるのも大丈夫になってくれると

病院やトリミングでもワンちゃんのストレスは軽減されると思います(*^-^*)

 

☆人馴れ☆

DSC02431

Eコッカーのベルちゃん

知らない人が近づいてきたら、近づいてきた人からおやつがもらえます。

「知らない人」=「おやつ」と覚えてもらって

人が苦手にならないようにお勉強してもらいます。

今回のクラスも男の人も女の人もお子さんも参加してくれているので

ワンちゃんにとって、いろいろな人と出会う良い機会になっています!!

 

☆犬馴れ☆

DSC02433

T・プードルのももちゃん

他のワンちゃんが近づいてきたら、おうちのワンちゃんにおやつをあげてもらいます。

「他のワンちゃん」=「おやつ」と覚えてもらって

ワンちゃんが苦手にならないようにお勉強してもらいます。

 

☆ハンドターゲット☆

人の手に注目することをワンちゃんに覚えてもらって

ワンちゃんを誘導しやすくします。

 

☆呼び戻し☆

ハンドターゲットを利用してワンちゃんの呼び戻しを練習します。

 

☆アイコンタクト☆

DSC02439

柴犬のしんげんくん

おやつを使ってアイコンタクトを練習しました。

 

みんなとっても賢くて

すぐに飼い主さんに教えてもらったことを吸収していきます。

次回もワンちゃんの成長が楽しみです!(^^)!

 

次のクラスは

9月16日から

毎週土曜日の13時から

全4回のクラスになります♪

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キレイにトリミングできました。

その他のカットをみる

ドッグギャラリーへのアクセス

住吉バイパスの「萩丘1丁目」の信号(ABCマートがあります)を東へ。
1つ目の信号を北へ曲がって、30m右手にございます。
u-coop小豆餅店向かいです。

電話お問い合わせLINEで簡単お問合せ