✰しつけ教室✰ジュニアクラス✰

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!!

土曜日はしつけ教室を開催しています♪♪

 

ジュニアクラス

今日のメンバー紹介です

  • ビーグルのちょびすけくん
  • フレブルのブリくん
  • チワワのマルくん
  • キャバリアのサンちゃん

クラスの様子

トレーニングの様子をご紹介しますね!

今日も色々とチャレンジしていきました♪

 

  • オスワリ

みんな初めの頃よりも

『オスワリの合図』を出されてから

『オスワリ』するまでの反応が

とってもはやくなりました(^^♪

 

  • ツイテ

飼い主さんと上手に歩くこともお勉強しています。

飼い主さんに注目して上手に歩くことができていますね。

 

  • フセ

色々な状況での『フセ』も練習していきます。

『ツイテ』で一緒に歩いている状況からでも

『フセ』の指示に従うことができるようになりました。

 

一人一人でのトレーニングが上手にできるようになると

他のワンちゃんとも一緒にトレーニングをしていきます。

他のワンちゃんといる時にも指示に従うことができると

お出かけも安心ですね。

 

もっともっとトレーニングが進んでくると

他の飼い主さんの指示に従ってもらいます。

社会性を身につけることにもなります。

飼い主さんの指示よりもスムーズに合図に従うこともあったり…(;^ω^)

ワンちゃんの行動はみていて楽しいですね。

 

今日はジュニアクラス最終日でした。

今まで学んだことを活かして

『トリック』をお家で教えてきてもらい

本日、披露してもらいました♪

ブリくんの匍匐前進✨

BGM付でとっても盛り上がりました♪

お尻が可愛い💖

ちょびくんのハイタッチです♪

その他にもジャンプを披露してくれました♪

難易度の高い『トリック』に取り組んでくれました。

マルくんのハイタッチです✨

他にも『スピン』や『もってこいも』披露してくれました♪

サンちゃんの『バーン』です。

サンちゃんは芸達者です。

『バイバイ』や『バック』など様々なトリックを披露してくれました❕

 

最後に皆で『オスワリ/マテ』です。

キレイにできました~\(^o^)/

個々ではできても

皆でタイミングを合わせることはとっても大変です!!

とっても頑張ってくれました。

ありがとうございました♪

クラスはここで終了ですが、また遊びにきてくださいね。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キレイにトリミングできました。

その他のカットをみる

ドッグギャラリーへのアクセス

住吉バイパスの「萩丘1丁目」の信号(ABCマートがあります)を東へ。
1つ目の信号を北へ曲がって、30m右手にございます。
u-coop小豆餅店向かいです。

電話お問い合わせLINEで簡単お問合せ