✰ジュニアクラス☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは☆

今日もしつけ教室「ジュニアクラス」が開催されました。

 

まずはジュニアクラスに来てくれているワンちゃん達をご紹介します!

MIX犬のシエルくん

 

マルチーズのリールくん

 

MIX犬のココちゃん

 

早速始めていきますよ~♪

今日は「ツイテ」を練習していきました!

パピークラスでもツイテを練習しましたが、少しレベルアップさせてトレーニングしていきます。

飼い主さんの横について、上手にお散歩出来るよう練習していきましたよ♪

 

 

ポールを置いてその周りを歩く練習をしました。

ツイテをしながら歩くことは勿論のこと、ポールに怖がることなくみんな歩けていますね(*^^*)

 

初めの一歩を踏み出すことが難しいワンちゃんは、

おやつを使いながら誘導し一歩踏み出したらオヤツの「ご褒美」をあげていきましょう

 

 

ココちゃん、スムーズに出来てきてますね!

 

 

ツイテと同時にオスワリの練習をしていきました。

真ん中のポール部分に来たら「オスワリ」をさせていきます。

お散歩中でも横断歩道で止まったらオスワリをさせ大人しく待つことが出来ると良いですよね。

ツイテは、飼い主さんを追い越さない状態で横に寄り添って歩くことです。

お散歩中、ワンちゃんが興奮して前にグイグイと行くことが多いと思います。

グイグイ前に引っ張られて飼い主さんがコントロールできなくなると、最悪の場合通行人に蹴られたり車に轢かれたりなんていう危険性もあるかと思います。

そうならないように、ツイテをしっかりとマスターしておくとワンちゃんをコントロール出来て安全にお散歩が出来てきます。

 

途中、休憩もしましたよ(^^♪

ワンちゃん同士ご挨拶もしました☆

 

次回は4月11日(土)となります!

来週もお待ちしております♪

 

【現在募集中クラスのご案内】

✰パピークラス 金曜日クラス 4月10日、17日、24日、5月1日 10:30~11:30

土曜日クラス 4月18日、5月9日、16日、23日 13:00~14:00

 

✰ジュニアクラス 6月6日、13日、20日、27日、7月11日、18日、25日、8月1日の毎週土曜日10:30~11:30

✰幼稚園(生後2~6ヶ月までのワンちゃん対象)毎週金曜日開催 随時参加者募集中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キレイにトリミングできました。

その他のカットをみる

ドッグギャラリーへのアクセス

住吉バイパスの「萩丘1丁目」の信号(ABCマートがあります)を東へ。
1つ目の信号を北へ曲がって、30m右手にございます。
u-coop小豆餅店向かいです。

電話お問い合わせLINEで簡単お問合せ