✰パピークラス☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは☆

今日も「パピークラス」が開催されました!

 

まずはパピークラスに参加してくれてるワンちゃんのご紹介です☆

マルチーズのロッシ君

マンツーマンレッスンでお勉強中!

 

社会化も含め、ワンちゃん同士のご挨拶もしました♪

M.シュナウザーのロック先生と臭いを嗅ぎながらご挨拶!

 

 

まずは先週に引き続き「ツイテ」の練習をしていきます。

しっかりと飼い主さんの後ろをしっかりと歩くことが出来ていますね。

歩かなかったり、道をそれてしまったらおやつを使って誘導してあげましょうね♪

 

 

クレートトレーニング

クレートに入る練習をしていきましょう。

クレートは車での移動の際のワンちゃんの安全を確保したり、災害時の同行避難の際に活用できます。

ワンちゃんと生活するうえでは欠かせないものです。

そんなクレートがワンちゃんの嫌いな場所になってしまってはいけません。

クレート大好きになるようにおやつを使って好きになってもらいましょう♡

 

クレートの中のおやつを少しずつ食べていくロッシくん。

ちょっぴり怖いようで後ろ足がなかなか入りません

ですが、無理に押し込むのではなく少しずつ自分で入れるようにワンちゃんのペースに合わせて行っていきましょう。

 

クレートがワンちゃんにとって安心して過ごせる場所になるようにしてあげましょう(^O^)

 

後半から身体を触る練習もしていきましたよ!

口回り、手足など全体が触れるようになるとトリミングに行った時でも嫌がらずにさせてくれます。

 

ロック先生も身体を触る練習中~!

 

歯磨きのお話もさせて頂きました。

歯磨きシート、ガムなど様々な歯磨き用品があります。

最初から歯ブラシを使って磨くなんてことは難しいですよね。。。

初めのうちは口回りを触ることが出来ること、慣れてきたらシートやガム、歯ブラシでケアしてあげましょう。

こちらも少しずつ行ってあげましょう!

 

歯の健康を保つことは、全身の健康を保つことにも繋がります。

その子に会ったデンタルケアを見つけてあげましょう。

 

次回は4月11日(土)です。卒業の日となります(^^♪

 

 

【現在募集中クラスのご案内】

✰パピークラス 金曜日クラス 4月10日、17日、24日、5月1日 10:30~11:30

土曜日クラス 4月18日、5月9日、16日、23日 13:00~14:00

 

✰ジュニアクラス 6月6日、13日、20日、27日、7月11日、18日、25日、8月1日の毎週土曜日10:30~11:30

✰幼稚園(生後2~6ヶ月までのワンちゃん対象)毎週金曜日開催 随時参加者募集中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キレイにトリミングできました。

その他のカットをみる

ドッグギャラリーへのアクセス

住吉バイパスの「萩丘1丁目」の信号(ABCマートがあります)を東へ。
1つ目の信号を北へ曲がって、30m右手にございます。
u-coop小豆餅店向かいです。

電話お問い合わせLINEで簡単お問合せ