しつけ教室開催日が増えました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは☆

いつもドッグギャラリーをご利用していただきありがとうございます。

ドッグギャラリーで開催させていただいておりましたしつけ教室のクラスを

8月より増やすことになりましたので、ご案内させていただきます。

【金曜日】

10時30分~11時30分 パピークラス(全4回)

 

【土曜日】

10時30分~11時30分 ジュニアクラス(全8回)

13時00分~14時00分 パピークラス(全4回)

 

【日曜日】

10時30分~11時30分 ジュニアクラス(全8回)

13時00分~14時00分 パピークラス(全4回)

 

※土曜日・日曜日 14時30分~ 個別トレーニング対応可

 

また、お休みしておりましたミドルクラスも8月より再開します。

【ミドルクラス】

土・日曜日 15時00分~16時00分 (月に1回)

 

 

 

パピークラスとは

6ヶ月未満までの子犬を対象に『社会化』を一番の目的として行っています。

他のワンちゃんや飼い主さんと関ることで『社会性』を身につけられるように

楽しくクラスで過ごしていただきます。

また、飼い主さんと一緒にトレーニングに取り組むことで

飼い主さんとの関りを深めていくお手伝いをさせていただきます。

ワンちゃんとの接し方、トレーニングの方法をアドバイスさせていただきますが

おうちで飼い主さんが取り組んでこそ意味のあるものです。

学んだ内容をぜひおうちでもチャレンジしてくださいね。

 

ジュニアクラスとは

パピークラスを卒業してくれた子を対象に開催しています。

パピークラスで行った内容は継続していただくことが大切です。

また、今よりもっとレベルアップをしたい!

もっと新しいことを教えてあげたい!

など、もっと継続して頑張ってみたいワンちゃんと飼い主さん向けのクラスです。

 

ミドルクラスとは

ジュニアクラスの卒業生を対象に行っています。

他のワンちゃんと関り合う機会を定期的に持つことは大切です。

また、ワンちゃんとのトレーニングのレベルを定期的にチェックしてもらうことにも役立ちます。

他のワンちゃんや飼い主さんのお手本となれるように頑張ってみませんか?

 

個別トレーニング

 

  • ワンちゃんをお家に迎えたいけど、どんな犬種がいいの?
  • ワンちゃんを迎えたけどしつけ方がわからない。
  • ワンちゃんにもっと色々教えてあげたい。
  • ワンちゃんとの絆を深めたい。
  • ワンちゃんに困った行動がある。

などなど、ワンちゃんと飼い主様のご要望に合わせたトレーニングを進めていきます。

初回はワンちゃんの行動・生活環境に十分な時間をかけお話を聞かせていただきます。

お話させていただいた内容にご納得いただければ、トレーニングに取り組んでいただきます。

 

様々なクラスをご用意しております。

また、お家の子に合ったトレーナーをご紹介させていただくことも可能です。

 

しつけってどんなことを教える必要があるの??

 

☆子犬を迎えたら、まずは『社会化』が大切です。

子犬が今後経験するであろう全てのことに、小さなうちから慣らして

ストレスを軽減してあげられるように努めましょう!

 

他のワンちゃんや飼い主さんと関る時間をとりましょう。

☆『アイコンタクト』を教えてあげましょう。

アイコンタクトとは『名前を呼ばれたら飼い主さんをみるんだよ』ということです。

アイコンタクトがしっかりとできると

ワンちゃんとコミュニケーションが取りやすいですね!

☆ハンドターゲットを練習しましょう。

ハンドターゲットは「手」を「目標」にして、

ワンちゃんが鼻タッチしてくれるように教えていきます。

「手」に注目してくれるようになり、

リードを引っ張らなくてもワンちゃんの身体を誘導することができます!

☆クレートトレーニング

クレートがワンちゃんにとって「安心できる場所」だということを教えてあげましょう。

クレートは車での移動や災害時の同行避難など

様々な状況で役に立つ便利グッズです。

少し長い時間静かに過ごしてもらいたいときには必須です。

必ずトレーニングしてあげてくださいね。

 

他にも教えてほしい内容はいっぱいあります。

しつけに関してご不安な点がありましたら

お気軽に当店までご相談くださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キレイにトリミングできました。

その他のカットをみる

ドッグギャラリーへのアクセス

住吉バイパスの「萩丘1丁目」の信号(ABCマートがあります)を東へ。
1つ目の信号を北へ曲がって、30m右手にございます。
u-coop小豆餅店向かいです。

電話お問い合わせLINEで簡単お問合せ