わんちゃんのブラッシング② ラバーブラシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、山下です(*^_^*)

暖かいですねぇ~。。。

来週はGW、旅行に出かける人、お祭りに参加する人もたくさんいらっしゃるでしょうね!!

今のところ暖かくて曇りのようですよ❤

 

先日のブログでスリッカーとコームの使い方の記事をUPしましたので・・・

ワンちゃんのブラッシング①

本日はラバーブラシをご紹介します☆

ラバーブラシはゴム状のものをブラシにしたもので、ラバーで毛が引っかかる性質を利用して抜け毛を取り除くものです。
摩擦の原理で毛を引っ張る感じになるので、短毛種で換毛期に出る抜け毛などを取り除く際に使用します。

ということは・・・・

逆に言うと・・・長毛種やプードル、シュナウザーに間違って使ってしまうとエライことになります(^_^.)

イメージとしては、自分の髪の毛を消しゴムで撫でる・・・みたいな感じでしょうかww

抜けない毛に絡まると、引っ張られて痛いですし絡まります。 毛を傷めてしまいます!!

 

抜け毛の多い季節のチワワ、ダックスや柴犬などに使って頂くのがおススメです!!

ちょうど換毛期の真っ最中のラッキーくんがトリミングに来てくれましたww

DSC07028

頭の茶色い毛の上にポコポコと白い毛の塊があるのが分かりますか??

コチラの白い毛、すべて抜けます(*^^)v

皮膚から浮いている毛なので面白いほどよく抜けて、シャンプー後はスッキリ!!

ラッキーくん

こんな子の毎日のお手入れにラバーブラシはピッタリですよ。

ラバーブラシはマッサージ効果もあるので、うっとりする子も多いです❤

 

お店ではシリコン製のこちら↓の商品を取り扱っております。

DSC07018

柔らかめなのでとっても持ちやすく、筋肉のマッサージ効果も期待できるのでワンちゃんもリラックスできますよ!!

DSC07024

部屋にワンちゃんの抜け毛があちこち落ちちゃって・・・っというお悩みの方におススメです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キレイにトリミングできました。

その他のカットをみる

ドッグギャラリーへのアクセス

住吉バイパスの「萩丘1丁目」の信号(ABCマートがあります)を東へ。
1つ目の信号を北へ曲がって、30m右手にございます。
u-coop小豆餅店向かいです。

電話お問い合わせLINEで簡単お問合せ