トイレトレーニングについて…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トイレトレーニングとは、わんちゃんに決まった場所で排泄をさせるトレーニングです。

「あっ!またこんなところでおしっこして…!」

とわんちゃんがトイレを失敗してしまったことがあると思います。

トイレトレーニングをすることでそんなトイレの失敗を減らすことができます(*^-^*)

ではトイレトレーニングの方法をご紹介したいと思います。

 

.まずペットシーツでおもらしをしてしまったおしっこを取り、

ペットシーツににおいを付けます。

 

.お散歩前やごはんを食べた後など、おしっこがでやすいタイミングで、

においを付けたトイレシーツまで連れていきます。

P1210627

 

.わんちゃんはおしっこのにおいが付いているところでトイレをするため、

ペットシーツのにおいを嗅ぎそこでトイレができたら成功です

これを繰り返していくことでこの場所はトイレをする場所だと覚えていきます。

トイレトレーニングのポイントは成功したら

たくさん褒めて、おいしいおやつをあげることです。

P1210622

 

またもし失敗しても決して怒らず、すぐに片づけてあげてください。

飼い主様が嬉しいとその気持ちはわんちゃんにも伝わります。

たくさん褒めて、トイレトレーニングを成功させましょう(*^^*)

☆トイレトレーニングの方法は様々です

わんちゃんに合った方法を見つけてあげてください!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キレイにトリミングできました。

その他のカットをみる

ドッグギャラリーへのアクセス

住吉バイパスの「萩丘1丁目」の信号(ABCマートがあります)を東へ。
1つ目の信号を北へ曲がって、30m右手にございます。
u-coop小豆餅店向かいです。

電話お問い合わせLINEで簡単お問合せ