トリミング後のお写真サービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、山下です!!

突然ですが・・・

飼っているワンちゃんの体重って、みなさんパッと思い出せますか??

健康なワンちゃんですと、「病院に行くのはワクチンくらいでその時に体重をはかってもらうくらいだよ~」なんてこともあるかもしれませんね。

ゴハンの量の目安にしたり、リードや首輪の強度にあったものを使用するためにも体重を知っておくと管理しやすいのはもちろんですが、

体調の変化に早く気付けたり、太りすぎによる病気を防いだり。。。

人間ドッグなどでも体重は必ず測るように、ワンちゃんにもとっても大事なことなんですよ。

 

ドッグギャラリーには、店内に体重計が置いてありますのでいつでもご自由にお使いください❤

DSC06572

平日にトリミングをご利用のお客様は毎回必ず体重を測り、お耳や皮膚の状態、フィラリアやノミのお薬の状況などをカルテに記入をして

お渡ししておりますので、ぜひカルテを活用してくださいね!!

DSC06574

DSC06547

 

そして、意外と便利だとご好評頂いているのがカルテと一緒にお渡ししているお写真。

カットの様子をトリマーに伝える際に写真を見ながら

「ここをもう少し長めに」、「去年の秋のカットに戻していきたい」といった感じで伝えて頂いたり、

1年前の写真と見比べてみて頂いたり・・・

毎日見ていると気づかない変化に気付いたりして、けっこう便利です。

最近はスマートフォンで気軽に写真が撮れるので、こまめに撮影して見直してみるのもいいかもしれませね!!

DSC06548

ドッグギャラリーでは↑このような撮影ブースでお写真を撮っています❤

お写真が苦手な子でも意外と撮れますww

是非、トリミングもご利用下さい!!

お待ちしております(*^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キレイにトリミングできました。

その他のカットをみる

ドッグギャラリーへのアクセス

住吉バイパスの「萩丘1丁目」の信号(ABCマートがあります)を東へ。
1つ目の信号を北へ曲がって、30m右手にございます。
u-coop小豆餅店向かいです。

電話お問い合わせLINEで簡単お問合せ