犬の避難袋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、山下です(*^_^*)

先日、ふと思い出して避難グッズの確認をしてみました。。。

 

人間用はもちろんですが、ワンちゃん用もけっこうな量になりますね!!

避難グッズと言っても、いろいろ想定しなければいけません。

地震や川の氾濫などでとりあえず一時避難分だけ持って行って数日後には荷物を取りに帰れる場合。

火事のように持てる分は出来るだけ持って避難したい場合。

避難している方には動物が苦手な方やアレルギーの方もいらっしゃいますので、避難先の事もいろいろ考えなくてはいけません。

でもまず1番大事なのは、命が助かる事。数日生活できる荷物だけを持ち出すこと!!

で、我が家の避難グッズはこちら↓

無題

小さめの軽量スーツケースの半分が人間用、半分犬用。 共有出来そうなものは人間用で代用です☆

ここで、私の絶対おススメ商品!!

フリーズドライで超軽量のドッグフード、K9ナチュラル❤

我が家は犬2匹を抱えて、小学生の子供を連れて避難グッズを持って・・・・

まずは重い荷物は持てませんww

500gで普通のドッグフード2Kg相当で、お水で戻すだけでおいしいゴハンの出来上がりです●~*

フリーズドライなのでとってもナチュラルで、賞味期限が長いのも魅力です☆

 

他にはワンタッチリードとペットシーツ、ビニール袋、トイレットペーパー、タオル、薄手の毛布などなど。

キャリーは家に1つ、職場にも1つ、車にも1つ。。。

無題1

そしてストックとして、2頭の1か月分のドライフードも置いてあります!!

無題42

重いので持っては逃げられませんが、常備しておくと安心ですね。

 

避難グッズは、生活スタイルやワンちゃんの健康状態などで違うものが必要になってきます。

既製品もいろいろ出ておりますので利用していただいてももちろんOKですが、

毎日使っている物をストックしておくのが1番ではないかなぁと思います。

 

みなさんも、お時間のある時にゆっくりシュミレーションをして、オリジナル避難グッズのご用意をお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キレイにトリミングできました。

その他のカットをみる

ドッグギャラリーへのアクセス

住吉バイパスの「萩丘1丁目」の信号(ABCマートがあります)を東へ。
1つ目の信号を北へ曲がって、30m右手にございます。
u-coop小豆餅店向かいです。

電話お問い合わせLINEで簡単お問合せ