犬も歯磨き!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、山下です!

お店にいると、お客さまからの質問で意外と多いのがワンちゃんの歯のお手入れについて・・・・

みなさんは歯磨きをしていますか?

歯垢は3~4日ほどお手入れをせずにいると、少しずつ歯石になっていくそうです。

歯石になるとご自宅で取るのはなかなか難しいので、病院で・・・・という流れになってしまいます。

お家でのケアで一番効果があるのはやはり歯磨きペーストをつけて歯ブラシで磨くこと!!

でも、歯ブラシが苦手で・・・というワンちゃんも多いですよね?

そんな場合に助かるのが、指に巻きつけて使う歯磨きウエットシートやガーゼに歯磨きペーストをつけてこする方法。

歯垢が付きにくくなる酵素が入った歯磨きガムもあるので、毎日続けられるケアを見つけてみて下さいね❤

我が家で使用しているデンタルケア用品はこちら↓

無題16

毎日歯ブラシはなかなか大変なので、基本は歯磨きシートでこすります!!

無題11

で、週に1度くらいは頑張って歯磨きです(*^_^*)

無題30

歯磨きペーストは歯垢の付きにくい酵素入り、味も美味しいようで犬達も喜んでいます❤

あまりお利口ではない「はなまる」と「メンディ」ですが、子犬のころからコツコツ頑張ってきたので

もうすぐ3歳の「はなまる」は

無題34

無題0

1歳の「メンディ」も・・・

無題1

無題33

2人とも歯磨きの時間になるとお膝にゴロン❤

歯もピカピカです!!

お家でのケアにお困りの方、いつでもご相談下さいね(*^_^*)

お待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キレイにトリミングできました。

その他のカットをみる

ドッグギャラリーへのアクセス

住吉バイパスの「萩丘1丁目」の信号(ABCマートがあります)を東へ。
1つ目の信号を北へ曲がって、30m右手にございます。
u-coop小豆餅店向かいです。

電話お問い合わせLINEで簡単お問合せ