遠州灘海浜公園でお散歩♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はお散歩におススメスポットをご紹介します~♪

知っている方も多いかもしれませんが、先日

「遠州灘海浜公園」と「中田島砂丘」へお散歩に行ってきました(*^_^*)

とっても楽しかったのでたくさんの写真と共にご紹介します~☆笑

長々しているのでお時間があるときに読んでもらえれば嬉しいです・・・;;

 

平日のお昼だったためか人は少なめでした!

わんちゃんにも1頭も会えませんでした(;_;)

公園の周りをウォーキングやジョギングをしている方が多かったため

芝生は貸切状態!!!!!

IMG_1857

この広くてきれいな芝生が360度ぐるっと広がっていています!

ベンチも沢山ありましたよ♪

ノーリードは禁止だったので、一応ロングリードを持って行きましたが

「長いリードは危険です!リードは短く持ちましょう」という看板を見つけたので

ロングリードを使うのはやめておきました。

なので、芝生の中を悠々とお散歩♡

IMG_1862

芝生の周りは歩きやすいように塗装されてました!

でも、わんちゃんには地面のからの熱もあるので芝生の方がいいかなぁ。

IMG_1867

芝生をぐるーっとまわった後、公園の隣の中田島砂丘に向かいました!

地図がまったく頭に入っていないので適当に道を進みます。笑

IMG_1869

目指すは海ーーー!!!!

しばらく進むとひょうたん池をみつけました 😛

IMG_1873

ちょうど屋根のあるベンチもあったのでここで休憩~

IMG_1882 IMG_1879

水分補給を忘れずに!!!!

この日は晴れと曇りが交互にくるようなお天気で

気温もそんなに高くなく、風があって気持ちが良かったです♪

この時期は暖かいというより暑い日もあるので昼間にお散歩する場合は

お天気と気温をしっかりとチェックした方がいいと思います!

 

では十分休憩を取ったところで再出発!

しばらく歩いたら・・・

IMG_1885

海!!!!見えましたーー!

IMG_1889

久しぶりの海に私が大興奮。笑

砂浜も熱くなくてサラッサラ~

あまり潮のニオイもしませんでした!

IMG_1900

幸くんが水嫌いで海にはあまり近づきたがらないので遠目から。

でも砂浜ではテンションあがりまくって遊んでいましたヽ(^o^)丿

IMG_1922

IMG_1927

足跡かわいい♡♡♡

砂浜も遠くの方に人が少し見えるくらいで貸切状態でした♡

日陰はなかったので海辺を歩いてまた少し休憩!

IMG_1944

風がきもちいーねーー♪

そして来た道を戻って芝生広場へ戻りました。

戻ってきたら人が増えていて、凧揚げをしている方がたくさんいました!

邪魔をしちゃいけないので端っこのベンチで見学しつつ

砂をしっかり払って帰りました(^^)

IMG_1967

 

とっても広いのでほとんどまわりきれませんでしたが

とっても楽しかったです!

行ったことがない方は是非行ってみて下さい~♪

とってもおススメです☆

 

若月でした~(^^♪

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キレイにトリミングできました。

その他のカットをみる

ドッグギャラリーへのアクセス

住吉バイパスの「萩丘1丁目」の信号(ABCマートがあります)を東へ。
1つ目の信号を北へ曲がって、30m右手にございます。
u-coop小豆餅店向かいです。

電話お問い合わせLINEで簡単お問合せ