都田総合公園でお散歩♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは☆

先日「都田総合公園」へお散歩に行ってきたので

またまたお散歩ブログ書かせていただきます☆

興味がある方は是非読んで下さい♪

 

駐車場や入口が何ヵ所かあるようでしたが

私が入った場所だとすぐ芝生が広がっていました!

これは多目的広場?だと思います。

IMG_1994

お散歩している人は結構いましたが、

わんちゃんは平日の昼間だったためかほとんどいませんでした(-.-)

芝生で思いっきりロングリードで遊びたかったのですが

とくに看板や掲示されていなかったのでやめました。。

IMG_1997

なので、芝生の端っこをお散歩♪

十分気持ちいいね!

IMG_2002

公園の周りはぐるっと森に囲まれているので

芝生を抜けると木陰がたくさんある道が続いていました!

少し日差しが強かったので、涼しくて気持ちがよかったです(^_^)/

IMG_2003 IMG_2004

しばらく進んでいくと橋に到着!

橋の下には大きな池が広がっていてたくさん釣りをしている方がいました。

何が釣れるのかなぁ。。

気になりましたがよく見えませんでした(;一_一)

IMG_2038

なんといってもツツジがたーーーくさん咲いていて

とってもキレイでした♡♡

ちょうど時期だったのかな??

IMG_2005 IMG_2006

あちこちに咲いていてよかったのですが、

ツツジの葉っぱ?枯れたお花なのか

茶色いベタベタしたのが足にたくさんくっついてしまいました;;

これはシュナには辛かったです(飼い主が。笑)

ブラッシングである程度とれましたが、ベタベタが気になったので

帰ったらシャンプーしました。

ちょうどうちのシュナ達は毛がモサモサでたくさんつきましたが

毛が短いわんちゃんは気にならないと思います 🙂

IMG_2036 IMG_2021

ツツジとクローバーに囲まれてとっても気持ちがよかったです♡

今回は人とたくさんすれ違いましたが

おりこうにお散歩できました♪

ピクニックしてる方もチラホラいたので

こんどはお弁当もって行こうかな(●^o^●)♡

 

大きくて静かでのんびりできる公園でした!!

ベンチもたくさんありましたが、

芝生にレジャーシートを敷いてのんびりしている方も多かったです♪

みなさんもぜひツツジがキレイな時期に行ってみて下さい~☆

若月でした(*^_^*)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キレイにトリミングできました。

その他のカットをみる

ドッグギャラリーへのアクセス

住吉バイパスの「萩丘1丁目」の信号(ABCマートがあります)を東へ。
1つ目の信号を北へ曲がって、30m右手にございます。
u-coop小豆餅店向かいです。

電話お問い合わせLINEで簡単お問合せ