今月はデンタル用品が10%OFF!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

今日から11月。。。

あっという間に冷たい風が吹くようになりましたね!!

この時期になると毎年doggalleryでは年末のトリミング・ホテルのご予約や

クリスマスケーキのお問合せで賑わってきますが、もう一つ忘れてはいけないイベントが・・・

 

11月のデンタルケア用品、歯ミガキガム、デンタルトイ10%オフ月間(*^-^*)

S__79691779

毎年11月を楽しみにご来店されるお客様もたくさんいらっしゃいますね❤

ありがとうございます。

 

ワンちゃんも人間と同じようにデンタルケアが必要です。

人間と違って虫歯にはなりにくいですが、ワンちゃんのお口の中にはたくさんの細菌がいます!

ケアをせず放っておくと、歯垢・歯石の付着によって口臭がひどくなったり、歯周病を患ったり・・・

歯周病がひどくなると、全身の健康に影響及ぼすこともあります。

 

歯ミガキが苦手なワンちゃんにも指に巻いて使用するシートタイプや、飲み水に垂らす商品があります。

ぜひこの機会に、デンタルケアを始めて下さいね!!

 

ワンちゃんにぴったりの歯ミガキを見つけましょう

ワンちゃんも性格それぞれ・・・・

歯ミガキが好きな子ばかりではありませんよね!

そこで、いくつかオススメをご紹介します。

歯ミガキ苦手なワンちゃんを、より歯ミガキ嫌いにしないためには無理なく少しづつ・・・

これがとっても大事。

S__79691780

我が家では、いろいろ使い分けてお手入れをしています。

毎日だとちょっと大変なので、飲み水に垂らす電解水は欠かさず毎日。

そうすることで、歯ミガキで汚れがとっても落としやすくなりました❤

いろいろ試してみた感想も含めて、商品別にご紹介します!!

 

飲み水に垂らして歯垢をつきにくくする

S__79757316

こちら商品はアルカリ電解水。

味もニオイもなく、お水に混ぜてもワンちゃんが嫌がることはありません。

歯と歯垢の間にマイナスイオン同士の静電気反発を利用して汚れを浮き上がらせます。

毎日の継続で汚れをつきにくくします!

 

歯ミガキガムで歯垢を落とし歯肉をマッサージ

S__79773698

歯ミガキは苦手でも、食べるのは大好き~というワンちゃんにオススメのガム!

左右の奥歯、犬歯などまんべんなく噛ませながら食べさせるのがポイントです。

飼い主さんが手でもってあげないと、ワンちゃんは噛みやすい歯であっという間に食べてしまいます。

これでは、せっかくのガムの効果がなくなってしまします。

手でもってゆっくりまんべんなく噛ませてあげてくださいね。

 

シートを指に巻いて歯ミガキ

S__79691781

 

S__79691782

 

 

 

歯ブラシが口に入ると嫌でも、指に巻いたシートなら大丈夫なワンちゃんも多いですね。

お口の中を触れない子は、まずチョンと歯を触っては褒め触っては褒め・・・・

出来るようになったらシートを巻いた指で触る練習をしましょう。

歯をこするのは、嫌がらなくなってから・・・・

時間をかけてワンちゃんに歯ミガキにならしてあげて下さい。

 

歯ブラシできれいに磨きましょう

S__79691785

 

S__79691784

一番の目標はやっぱり歯ブラシ。

歯垢を分解する酵素が配合された歯磨きペーストを使って磨くのがオススメ。

歯茎のマッサージにもなり、歯肉炎の予防になります。

歯ブラシにも、ヘッドの小さいものや360度ブラシになっているものまでいろいろあります。

歯や口の大きさでサイズを選んでください!!

 

デンタルケアのお悩みがありましたら、スタッフに相談してくださいね❤

お待ちしております(*^-^*)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キレイにトリミングできました。

その他のカットをみる

ドッグギャラリーへのアクセス

住吉バイパスの「萩丘1丁目」の信号(ABCマートがあります)を東へ。
1つ目の信号を北へ曲がって、30m右手にございます。
u-coop小豆餅店向かいです。

電話お問い合わせLINEで簡単お問合せ