子犬を迎える前に★準備しよう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は子犬を迎える前に準備して欲しいものをご紹介させていただきます。

ワンちゃん用のグッズの種類はとっても多いです。

機能もデザインも優れているものがあってみているだけでも楽しいですね♪

 

子犬を迎える前に準備して欲しいもの

 

サークル 

ワンちゃんも自分だけの安心できるスペースが必要です。

見てられない時に自由にさせてしまうと、トイレを失敗じてしまったり、イタズラしてしまったり

困った行動を学習してしまうことに繋がります。

見てられない時や就寝時には、サークルに入れましょう。

サークルはトイレトレー、ベッド(またはクレート)、遊ぶスペースが確保できる大きさのものがオススメです。

 

キャリー、クレート

             

ワンちゃんが移動するときに、中に入ってもらうケースです。

移動時や災害時などに役立つとても大切なグッズです。

ワンちゃんにとって安心できるお部屋になるよう、子犬のうちから慣らしてあげましょう。

 

 

ワンちゃん用ベッド 

ワンちゃんもふかふかで暖かいベッドを好みます。

季節に合わせてベッドの素材もかえてあげるとより快適です。

 

         

トイレトレー  

   

トイレのトレーにはメッシュ付きのものがあります。

トイレシーツをイタズラしていまう子はトレー付きのものがオススメです。

トレーはおしっこを直接踏まないようにするメリットもあります。

 

トイレシーツ   

      

トイレトレーニングには欠かせないトイレシーツ。

トイレシーツの種類によって尿の吸収力が違ったり、防臭・抗菌効果が備わっていたり

効果は様々です。

お家の子のお1回分の排尿量や、シーツの交換頻度などを考慮して選んでいただくといいと思います。

 

ハンディシャワー  

      

お散歩中におしっこをしてしまったときにマナーとして水洗したり、

ワンたちゃんがのどが渇いてしまった時の給水器としたり

外出するときにはとっても便利なグッズです。

 

ウォーターノズル 

子犬のうちは食器にお水を入れるとひっくり返す心配があります。

そんな時は給水器が便利です。

サークルに取り付けてペットボトルからあげられるウォーターノズルや、おでかけの時に便利なペットボトル型の給水器などいろいろあります。

 

マナーパンツ     

ドッグカフェなどお店によってはマナーパンツを着けていないと行けない場所もあります。

排尿感覚が狭い子犬のうちは外出先で粗相をしてしまうことがあるので、マナーとして持っていると便利です。

何かを身につける練習にもなるのでオススメです。

 

食器

         

子犬の時はじゃれてひっくり返してしまうことがあります。

滑りにくく安定性のある食器がオススメです。

ワンちゃんによっては好みの素材があります。

陶器や金属製のものやデザインなどもいろいろあるので楽しみながら選んであげてください。

 

うんち袋   

うんち袋はお出かけ時には必須!

マナーとして持参して頂きたい袋です。

消臭効果のあるものもあります。

コストや効果、使い勝手を考慮して選んでいただくといいと思います。

 

 

ブラシ       

ワンちゃんの種類によって必要なお手入れの道具が違います。

トリミングサロンではお手入れの道具を使用しますので、子犬のうちからしっかり慣れておくといいでしょう。

 

コング          

      

コングは、噛んでも追いかけっこをしても楽しい玩具です。

さらに、コングの中にフードやおやつを入れれば知育玩具として使用できます。

お手入れ、サークルやクレートトレーニング、お留守番トレーニングなどなど活用方法は盛りだくさんです。

 

歯ブラシ 

          

ワンちゃんも歯石がつかないようにするために歯みがきをする必要があります。

子犬のうちから少しずつ歯磨き習慣をつけておくとケアが行いやすくなります。

歯ブラシの種類はたくさんあり、その子にあったケアグッズでケアしてあげましょう。

歯が健康であることは、は全身の健康にも繋がります!

 

歯磨きペースト 

               

味付き歯磨きペーストを舐めるだけでも口臭を抑る効果など期待できますが、

歯ブラシと一緒に使用すると更に効果的がです。

ワンちゃん用のデンタルケアのグッズは多数販売されております。

お家の子にあったものを選んであげましょう。

 

 

トリーツ 

                     

ワンちゃんのおやつの種類はか数えきれないほどです。

社会化やトレーニングのご褒美、コミュニケーションツールとして使用します。

オヤツの種類によってしつけに向き不向きがあります。

用途にあったおやつを選んであげましょう。

あげすぎは禁物ですが、特別なご褒美を用意しておくとワンちゃんとの関係を築きやすいです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キレイにトリミングできました。

その他のカットをみる

ドッグギャラリーへのアクセス

住吉バイパスの「萩丘1丁目」の信号(ABCマートがあります)を東へ。
1つ目の信号を北へ曲がって、30m右手にございます。
u-coop小豆餅店向かいです。

電話お問い合わせLINEで簡単お問合せ