⑪:子犬のしつけ☆飛びつき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はワンちゃんの飛びつきについてです。

ワンちゃんの困った飛びつき行動を増やさないように

飼い主さんのワンちゃんへの対応の仕方も練習しましょう。

 

子犬の飛びつき

 

人が大好きなワンちゃんは

人が近づいてくるとついつい飛びついてしまいがちです…

しかし、この時にワンちゃんに声をかけたり

オヤツをあげたりしてしまうと

『飛びつき』にご褒美をあげてしまうことになります。

ここは、グッと我慢をして何も反応をしないようにしましょう。

ワンちゃんが自分から考えて前足が床についたら、すぐに褒めて、ご褒美をあげましょう。

『飛びつく』よりも『前足が床についている』ことの方が

良いことがあるとワンちゃんに教えてあげます。

 

『前足が床についている』ことができるようになったら

次は『オスワリ』出来た時にご褒美をあげるようにしていきましょう。

より良い行動を強化していきましょう。

こうすることで、『飛びつき』を悪化させないことに繋がります。

『人の対応が、ワンちゃんの行動に影響を与えている』

ということを意識してワンちゃんと接するようにしましょう。

 

⇩動画も参考にしてみてください⇩

ワンちゃんのトレーニング☆飛びつきを防ごう!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キレイにトリミングできました。

その他のカットをみる

ドッグギャラリーへのアクセス

住吉バイパスの「萩丘1丁目」の信号(ABCマートがあります)を東へ。
1つ目の信号を北へ曲がって、30m右手にございます。
u-coop小豆餅店向かいです。

電話お問い合わせLINEで簡単お問合せ