✰ジュニアクラス卒業✰

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは☆

 

今日はジュニアクラスの卒業の日となりました!

全8回のクラスをみんなしっかりと通ってくれて、トレーニングも頑張ってくれました!

 

今日は卒業の日ですので、最後にトリック(芸)を一人ずつ披露してもらいました♪

スピンやターンなど出来るととっても可愛いですよね♡

みんなのトリックの披露の様子は、当店のInstagramでアップしていますのでぜひ見てみてくださいね♪

 

 

とんぼくん、ゴローンを覚えたてで何度も披露してくれました♥

可愛い~(*^▽^*)

 

 

✰トリックを教えるとこんなメリットがあります!

・飼い主さんとのコミュニケーションツールになります

例えば「お手」や「おかわり」などという芸を教える時、ワンちゃんにとってそれは飼い主さんとの大事な遊びの時間になります。

1つのことをやってみて出来ると、飼い主さんに褒められてワンちゃんにとっても嬉しいことでもあり、飼い主さんにとってもワンちゃんとのコミュニケーションを取るためにもいい時間になります。

 

・認知症予防になる

トリックを覚えるときは、ワンちゃんは一生懸命考えて理解し動こうとします。

当然その時は、脳をフル活動しています。

ワンちゃんは身体運動だけではなく、脳の運動も大切です。

脳を定期的に刺激してあげることは、将来の認知症予防にも繋がります。

・出来ると可愛い

トリックが出来ると可愛くて、つい自慢したくなりますよね!

いろんな人に見てもらいたくて、トリックが出来る数も増えてくると思います。

 

 

あかり先生もいろんなトリックが出来るので少し披露してもらいました!

あかり先生からの「バイバイ~」!!

 

みんなで「バイバイ」の練習をしてみました。

初めはお手を出来るようにしていき、形を作っていきます。

 

 

みんな上手にお手が出来てきましたね!その調子で頑張っていきましょう!

 

最後は卒業式を行いました。

 

1人ずつ卒業証書を授与し、参加賞もお渡しさせて頂きました!

みんな、よく頑張りました~☆お疲れ様です!

 

最後は記念に集合写真を撮りました!

写真撮影中も、マテをしっかりしてお利口さんですね!

パピークラスの時よりも出来ることが増えて、自信がついてきてるなと思います。

お家でも引き続き、トレーニング頑張ってくださいね!

 

 

✰次回のジュニアクラス☆

次回は3月14日(土)から始まります。パピークラス卒業犬が対象としており、あと1組受け入れ可能です。参加希望の方はお早めにご連絡をお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キレイにトリミングできました。

その他のカットをみる

ドッグギャラリーへのアクセス

住吉バイパスの「萩丘1丁目」の信号(ABCマートがあります)を東へ。
1つ目の信号を北へ曲がって、30m右手にございます。
u-coop小豆餅店向かいです。

電話お問い合わせLINEで簡単お問合せ