☆パピークラス☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは☆

 

今日もパピークラスが開催されました♪

まずは、ワンちゃん同士でご挨拶♡

同い年くらいの子達ばかりなのでお友達もできます。

 

では、トレーニングを始めていきます。

 

クレートトレーニング

今日はクレートトレーニングを行いました。

クレートトレーニングは、ワンちゃんにクレートの中は安心して過ごせる場所、良いことがある場所だと教えてあげることです。

クレートトレーニングを出来るようにしておくと、車での移動も安全ですし、万が一の災害時に同行避難でき避難先での生活も出来ます。

また、骨折など大きなケガや病気をしたときなど、安静に過ごしてもらいたいときにも役立ちます。

 

また、人との関りを好むワンちゃんはいつも飼い主さんとべったりな生活をしていると分離不安症になってしまい、お留守番が出来なくなってしまうことがあります。

クレートなどで一人で過ごす時間を作ることで自立心を養うことが出来ます。

上手にお留守番が出来る子に成長してくれますので、頑張って練習していきましょう。

 

まずはクレートの中にオヤツを入れます。

無理に押し込むのではなく、自分から進んで入ってくれるようにしましょうね!

最初は怖くて腰が引き気味になっている子が多かったですが、段々と練習していくとスムーズに入れるようになりました。

 

自分から入れるようになってきたら、クレートの中に留まる練習もしていきます。

オヤツももらいながら、入っている時間を少しずつ増やしていきます。

そうするとクレートが大好きになって、クレートから出てこなくなってきますよ😋

きなこくんは、クレートの中で落ち着いてますね♡

ブランくんも出来てきました♪

 

みんな少しずつ出来てきましたね!来週も頑張りましょう✰

 

しつけ教室開催日のご案内

☆パピークラス☆

金曜日 7/10・17・24・31 →あと1組募集中

7/31・8/7・14・21

 

土曜日 8/1・8・15・22

9/5・12・19・26

 

参加ご希望の方は当店まで♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キレイにトリミングできました。

その他のカットをみる

ドッグギャラリーへのアクセス

住吉バイパスの「萩丘1丁目」の信号(ABCマートがあります)を東へ。
1つ目の信号を北へ曲がって、30m右手にございます。
u-coop小豆餅店向かいです。

電話お問い合わせLINEで簡単お問合せ