第2回☆パピークラス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!!

今週も土曜日恒例

パピークラスのご紹介です~( *´艸`)

今日もたくさんのパピーたちが参加してくれました!!

 

まずは宿題の『ハンドターゲット』をお披露目してもらいました☆

 

☆ラブのりつくん☆

しっかりと飼い主さんの『手』に反応できています。

 

☆MIX犬のみるちゃん☆

カメラ目線バッチリです👀

 

☆MIX犬のジルちゃん☆

ジルちゃんも『手』への反応がいいですね♪

 

『ハンドターゲット』の反応がみんなとてもいいので

今日は『おいで』の練習をしました(*^-^*)

 

☆Mシュナのコジローくん☆

まずは近くから練習します。

できるようになったら、少し離れたところから練習します。

コジローくんダッシュ🌠🌠

 

☆Sプーのラルくん☆

ラルくんも飼い主さんの足元までしっかりと戻ってこれました💕

 

『身体を触る練習』もしましたよ。

ワンちゃんは日常生活の中で人に身体を触られることがとても多いです!

トリミングサロンに出して爪を切ったり、シャンプーしたり

動物病院に連れていってお耳掃除をしたり、お口のチェックをしたり

こんなにいっぱい身体を触られることが多いのに

それが嫌いでは

毎日ワンちゃんはストレスを抱えて生活しなければなりません(>_<)

『身体を触られる』ことは良いことなんだよ!

とワンちゃんに教えてあげて

少しでもストレス軽減に努めてあげましょう♪

 

来週も楽しくトレーニングしましょう。

 

次回のパピークラスは定員が集まりました。

ありがとうございます。

12月8日、15日、22日、29日の全4回のクラスをご案内させていただいております。

ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キレイにトリミングできました。

その他のカットをみる

ドッグギャラリーへのアクセス

住吉バイパスの「萩丘1丁目」の信号(ABCマートがあります)を東へ。
1つ目の信号を北へ曲がって、30m右手にございます。
u-coop小豆餅店向かいです。

電話お問い合わせLINEで簡単お問合せ