11月イベントのお知らせ➀

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

もう10月ですね♪

最近では朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね!皆様お体にはお気を付けくださいね。

 

さて、11月イベントの1つ目のお知らせです(^^♪

 

ワンちゃんは嗅覚が一番優れていると言われています。

日常の中で嗅覚を使う時間をワンちゃん自身に与えられていますか?

そこで今回は講師の方を招いて、ワンちゃんにとって鼻を使う時間がどれほど楽しく大切なことなのかを実際に勉強しながら体験していただこうと思います。

ノーズワーク教室

日時:①11月18日(日)11:00~12:30

②12月15日(土)11:00~12:30

※2回セットの教室となります。

 

場所:ドッグギャラリー 1F プレイルームとフリースペース

参加費:2回分で3,000円

定員:6組

持ち物:ワンちゃんの大好きなおやつ3種・水・クレート・リード・首輪・マナーベルト(マーキングをする子)

座学と実技を行います。

 

そもそもノーズワークって何?と思われる方も多いかと思います。

ノーズワークとは?

犬の嗅覚を使い、匂いのもとを探し出すドッグスポーツ!!

飼い主さんの指示に従って行うドッグスポーツとは違い、ワンちゃん自らの意思で考え行動し匂いのもとを探していきます。

箱の中にワンちゃんの大好きなおやつを入れて、ワンちゃん自身で匂いをもとに探してもらいます。

探すことができたらおやつGETです♪

 

スタッフ犬のロックくんに少しだけ体験してもらいました!↓↓↓

DSC_0029 (2)

 

DSC_0051 (2)

 

DSC_0067

 

DSC_0035 (2)

大好きなおやつを見つけて大満足なご様子です(*´▽`*)

 

ノーズワークを続けていくとこんな効果が!

・自信がついていく

・自立心を養う

・集中力が増す….など

 

こんなワンちゃんたちにおススメ!

・ビビりなワンちゃん

・落着きがない子

・飼い主依存症気味なワンちゃん

・目が見えないけどスポーツをさせて楽しませてあげたい子

・パピーやシニア犬

・車椅子のワンちゃん…..など。

どんなワンちゃんでも楽しめますよっ!

 

うちの子にもやらせてあげたいっ!楽しませてあげたいっ!や興味のある方はぜひ当店までご連絡ください♪

ご質問等がありましたらお気軽にスタッフまでお声掛け掛け下さいね(*^_^*)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キレイにトリミングできました。

その他のカットをみる

ドッグギャラリーへのアクセス

住吉バイパスの「萩丘1丁目」の信号(ABCマートがあります)を東へ。
1つ目の信号を北へ曲がって、30m右手にございます。
u-coop小豆餅店向かいです。

電話お問い合わせLINEで簡単お問合せ